ぐちっぽいかも

フツーの主婦の愚痴っぽいもの

ドラマが好き(2016年夏)

私はテレビっ子です。

つい最近まで無人島にひとつだけ持って行くならっていう定番の問いかけには

「テレビ!」と即答してました。

一時期は海外ドラマや韓国ドラマばかり見てたこともありましたが

また日本のドラマに戻ってきた気がします。

 

さて、2016年の夏ドラマ。

展開も4話くらい進んできました。

そろそろ判断してもいい時期じゃないでしょうか。

 

まずは一番ハマってるドラマはこれ。

「はじめまして、愛しています。」

www.tv-asahi.co.jp

 

特別養子縁組を題材とした、子育てドラマ。

母親としては共感するところも多くて毎回泣いてます。

 

次は同じく木曜日の働くママドラマ。

「営業部長 吉良奈津子」

www.fujitv.co.jp

育休から復職したら別の部署に行かされて、、、みたいな。

働くママとしてもっと細かいエピソードがあって共感できるかと思ったけど

営業部長のほうが強くてガッカリ。

そもそも保育園の送り迎えがあるのにフルタイムで働けるのか?

あ、会社に近いとこにお住まいなのね。広告代理店の部長だもんねー。

という、やっかみ的な感想が漏れながらも、ついつい見ちゃう松田龍平

 

働く人のドラマだったら、新人くんが頑張る「HOPE」が面白い!

www.fujitv.co.jp

中島くんがフレッシュ!

こんな会社まだあるのかな?っていうくらい古い体質の組織なんだけど

大きい会社はまだこんな感じなんでしょうかね。

 

そして同じく日曜9時「仰げば尊し

www.tbs.co.jp

絶対泣けるヤツ。なんだかんだこういうの大好きです。

スクールウォーズ世代なもんで。

先生が死にそうですね。最後は号泣するつもりで見続けます。

 

その他は、タッキーの不倫ドラマがひどい。

エアギターが毎回あって泣きそうになります。

こんな昼ドラやらせちゃダメ!

 

と、なんだかんだ言いながら見るのが大好きです。

面白くないのも、面白いのも、毎週楽しみです。